<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年の瀬

忙しい日々がようやく終わり 家の片付けに没頭しています


思い返すと 怒涛の一年でした


インフルエンザにかかった1月・・・

初めてサンプリング?(キャンペーン)のバイトをした2月・・・

グループを結成して 初めてのイベント出店をした4月・・・

初めてイベントスタッフのバイトをした5月・・・

TOSハウジングメッセでの 初めての手作りイベントを開催した6月・・・

バイト三昧で 休みが2日しかなかった7月・・・

お盆までバイト三昧 その後も子供相手のイベントスタッフをしていた8月・・・

TOSハウジングメッセで 2回目を迎えた手作りイベント開催の9月・・・

私的にいろんな凹むことがあった10月・・・

手作りイベントが3週連続であった11月・・・

27日までバイト・幼稚園行事三昧となった12月・・・


どの月も内容が濃く あっという間にすぎ去っていきました



消しゴムはんこを作り始めてから 2年くらいかな

でも 出品自体は今年に入ってからが本格的?かな?

来年は 私は何をしているのだろう・・・

年が明けておそらく早い時期に 私の転機が訪れます

何度目の転機なのか・・・

自分が選んで進んでいる道が正しいのか・・・

まだわかりません


今年1年 いろんな人を巻き込み 引っ張りまわし かきまわしてきました

何の根拠も無く 自分の思ったことを人に伝えてきました

自分の考えがあってるのか・・・

その人にとって どの道があってるのか・・・

でも まだその人たちと一緒に進んでいきたい・・・

それだけの理由で 自分の考え・思いを押し付けてきました

今の私があるのは その人達のおかげ・・・

かけがえのない「友達」・「仲間」です

今年は 私にとって 本当に良い面にも悪い面にも 変動の1年でした

来年 どんな年になるのか・・・

1年の終わりに このブログで振り返れるよう 綴っていきたいと思います


また来年も よろしくお願いいたします
[PR]
by kei9492 | 2009-12-29 20:46 | いろいろ

メリークリスマス!

一年で1番盛り上がる クリスマスがやってきましたね~

我が家(私の実家)では 昨日クリスマス会?しましたよ

仕事から帰ったら ちびっこだけじゃなく ジジババもサンタのコスプレ…

ちびっこのは可愛かったけど…
c0213463_6342784.jpg


夕飯は買ってきたお寿司を食べ ケーキを食べ♪
c0213463_6342749.jpg



旦那さまは……A型にかかってるので アパートに隔離

治りかけなんですけどね

念のため


そして 夜9時に「ピンポ~ン」のチャイム音が

ちびっこ急いで玄関に行くと……

「プレゼントだ~!!サンタさんが来たんだーー!!やった~~!!」

叫びながら部屋に戻ってきました。

サンタさんにお礼を言った?って聞いたら……

玄関に走って行き ドアを開け 外に向かって大きな声で

「サンタさん、ありがとう!!」って♪

毎年恒例です

うちは 玄関の外にプレゼント置いてますので

ちなみに プリキュアのシフォンちゃんのお世話セット でした


皆さまも 素敵なクリスマスになってますよぉに


サンタさん 私にもプレゼント下さ~い(T_T)
[PR]
by kei9492 | 2009-12-25 06:34 | 子供

近況

またまたご無沙汰です(>_<)

毎日がほんとに慌ただしく過ぎていってます

土日月は お歳暮パートに行って 火はパン屋の外販行って

夕方 いつもお世話になってる会社からちょっとした縫製?の仕事もらってきました

さっきまで 20枚のなんちゃってな凧に 凧糸縫い付けてました

明日お歳暮パート終わってから また20枚預かって 夜チクチクする予定です

金曜夜は 男性陣にまざって 某ショッピングセンターのディスプレイ作業やってきます

小耳に挟んだのですが「え?!あれ、毎年朝までかかってるんですよ!!」って……

大丈夫か私……

土曜日は休みなので なんとかなるでしょぉ!

まだまだ頑張りますo(>ヘ<)o
[PR]
by kei9492 | 2009-12-23 13:56 | 仕事

12日・13日

今頃の更新です

先週?末の12日・13日は 両日共に 夜 パークプレイスに行ってきました

3Fのシャングリラで遊ぶため・・・

c0213463_19511845.jpg


c0213463_19514296.jpg


ヘルメット被って ショベルカーに乗り とってもご機嫌でした


そして 1Fのセンターコートに 毎年恒例の

サンタクロース登場!!
c0213463_19504635.jpg

毎年 うちのちびっこ このサンタさんは本物と信じて 会いにきてます

(他のサンタさんは偽物だと言い張ります)

でも 子供にとっては嬉しいですよね♪

親としてもありがたいですもん☆


そして 13日には 文化会館で クリスマス発表会がありました

カトリックなので 年長さんは 全員で劇

旧約聖書のお話しです

うちのちびっこは 「月」の役

出番は 一番最初

太陽役の男の子 星の役の子らと登場したのですが

肝心な歌(ソロです)のところで 間違えてしまってました

一瞬 「しまった!!・・・」 という顔をしましたが なんとか最後まで歌ってくれました

写真の中央の 頭に三日月を付けた子が うちのちびです
c0213463_19593810.jpg

(この写真は 劇の終盤の 全員で合唱しているところです)


次々と幼稚園行事が終わり 冬休みが近付いてくると 

あと少しで卒園なんだな~・・・・と ちょっぴり寂しく思います

仲良くなったママ達ともあと少し・・・

今日も 同じクラスのママたちとランチに行って とても楽しい時間を過ごし

来年は 新年会をしようね!と話して別れました



年内の仕事も あと10日をきりました

最後まで 風邪をひかないよう 体調に気をつけて頑張りたいと思います

皆さまも 急激に冷え込みだしたので 体調に気をつけてくださいね
[PR]
by kei9492 | 2009-12-18 20:08 | 子供

来場者アンケート抽選会

c0213463_70385.jpg

c0213463_7031.jpg

昨日は 睡魔と戦いながら 朝9時半から夕方4時過ぎまで

「食品衛生責任者 養成講座」を受講してきました


そして 夜やっと依頼のあったコースター2枚1セットを 10セット分が完成しました

今朝5時に起きてラッピング 今晩納品に行ってきます

何の依頼かというと……

TOSハウジングメッセで 明日あさっての二日間 アートイベントがあるそぉです

そして 「来場者アンケート抽選会」の景品として 依頼されたので

(「Handmade Factory」のイベント作家さんの作品も いろいろありますよ~)

お時間のあるかた 是非足を運んでみて下さい☆
[PR]
by kei9492 | 2009-12-11 07:00 | イベント

毎日

12月に入ってから 自分が今日どこに行く日なのか だんだんわからなくなってきてます

流石に掛け持ちは 年齢的に厳しくなってきたのかな……と 悲しくなってきますね

1日~昨日まで まだ休みがありません(T_T)

今日は お歳暮
明日は 講習会(食品衛生責任者)
11~12日は お歳暮
13日は 子供の幼稚園行事
14日は お歳暮
15日は パン屋さん
16~17日は お歳暮
18日は 幼稚園行事
19~21日は お歳暮
22日は パン屋さん
23日は ☆お休み~☆(やっと♪)
24~25日と27日は お歳暮
26日は お休み予定


となってます

仕事以外にも 今週木曜までにコースターをチクチク縫わないといけません

あと18枚……(ノ><)ノ
金曜納品です
住宅展示場の来場者プレゼント用です
他の仲間達は みんなできてます
私だけ……まだです(-.-;)

終わったら 消しはんのオーダーがたまってます
頑張らなくては!!

今日もお歳暮パート 頑張ってきます!

夜は 友達とジョイフル~~♪♪
[PR]
by kei9492 | 2009-12-09 06:37 | 仕事

久しぶりに

blogの更新をサボってしまってました……すいません

基本的に 三日坊主な性格なもので(-.-;)

11月29日に TOSハウジングメッセでのイベントも なんとか無事(?)に終わり

12月1日には 府内町屋さんで開催された OneDayShop「Natural Life」さんにも こっそり混ぜてもらってきました

初めて 他のグループのOneDayShopに参加したのですが 視野が拡がりますね

とても勉強になりました

ありがとうございました☆

また混ぜてもらいたいくらい 楽しかったです
(当日 パン屋の仕事の為 立ち会えなかったのですが…)

そして 2日からは 毎年恒例のお歳暮のパートが始まりました

お歳暮のパートといっても 売場で販売しているわけではありません

倉庫みたいなところで 伝票処理してます

毎度同じメンバーでの仕事 とても和気あいあいと楽しい勤務時間となってます


明日(今日)も お歳暮パートに行って 夜はパン屋さんの女性陣だけでの忘年会

私は呑まない人なので その空間を楽しんできま~す♪
[PR]
by kei9492 | 2009-12-04 23:43