<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日は・・・

明日の土曜は 先日書いたように 娘の幼稚園でのイベントがあります

行く予定にしていたのですが 急遽 バイトに行かなくてはいけなくなりました

友人に代わりを頼んでいたのですが その方の娘さんが風邪をひかれたようなので・・・

他の方を探してもよかったのですが

31日(日)・1日(日)・3日(火・祝)と 3回連続したお仕事なので・・・

できれば同じ人で と当初から言われていたので

これは 私に行けということかな・・・と思い

娘は 母にお願いして 私はバイトに行くことにしました


内容は ガンシューティング? で子供達に遊ばせる?

フワフワのドームの中に おそらく的があり

それを狙ってエアガン的なもので打つ・・・みたいな?

すいません あまり詳しくは聞いてないです

でも 子供が喜ぶイベントだと思います

何度か 子供相手のイベントスタッフをやってきましたが

子供の喜ぶ顔は やっぱり見ていて楽しいですね

遣り甲斐があります003.gif

でも 自分の娘は ・・・   ごめんなさいです

その分 また平日の夜 一緒に遊びたいと思います
[PR]
by kei9492 | 2009-10-30 16:08 | 仕事

キッズエプロン

来年 小学1年生になる うちの娘

明日は幼稚園で クッキー作りがあります

なので エプロンが必要です・・・

早くからわかっていたことなのに 延ばし延ばしにしてたら・・・

キャーーーーー(ノ>o<)ノ

火曜までに持たせるように・・・ってお手紙が・・・

慌てて用意しました

でも すごい手抜き・・・

まずは ダイソーで¥210.のエプロンを購入
c0213463_19562963.jpg



そして 家にあった端切れで アップリケを作成&縫い付け

無地だったエプロンが こんな感じに仕上がりました

c0213463_19562937.jpg


縫い方は・・・・すごく粗いです008.gif

あと お揃いで 三角巾も作りました

c0213463_19562918.jpg


こちらは 四角く裁断した生地に アップリケをして

三角に折って 縫いました

下は結ばなくていいように ゴムにしてみました

子供でも 簡単に装着できる・・・・と思います

(サイズ ギリギリでしたけどね025.gif

明日 子供達が作ったクッキーは 土曜日に幼稚園で食べられます

子供喫茶が開催されるので053.gif

今から 楽しみです♪
[PR]
by kei9492 | 2009-10-28 19:56 | 子供

本日

デサキわさだ店さんにて 「クラフトフェスタ」開催でしたが

開店間もなく 雨が降り始め 生憎途中でとりやめとなり 延期となりました

延期日程は

11月15日(日) 10時~16時 です


雨の中 来て下さったお客様 ありがとうございました


また 何度も延期アナウンスや お客様・出店者への呼びかけ・雨対策をされていた

デサキわさだ店のスタッフ様 お疲れ様でした


また来月 よろしくお願いしますね


今日はありがとうございました
[PR]
by kei9492 | 2009-10-25 14:59 | イベント

Fairy☆kissさん

編みぐるみ・編み小物作家の 「Fairy☆kiss」さん

こちらも 明日のデサキわさだ店さんで 出品いたします

c0213463_13161455.jpg


フワフワ モコモコな糸を使って とてもカワイイ編みっこちゃん達を生み出してます♪

クリップ ブローチ ヘアピン etc. 

品数が少ないので 気になる方はお早めに☆
[PR]
by kei9492 | 2009-10-24 13:16 | イベント

消しゴムはんこ

今日は 予定していた仕事が キャンセルになったため 時間が空いてしまいました

そこで このところ時折彫っていた消しゴムはんこ達

やっと 持ち手を付ける作業に取り掛かりました

c0213463_138684.jpg


主に厚手のコルクを使用してますが サイズによっては 木材も使用してます

これらをラッピングして 明日のイベントに出品しよぉと思います

明日も 仕事がキャンセルになってしまったので…

デサキわさだ店に 私も行って販売してきます

はんこ 少ないけどよろしくお願いしますね

c0213463_138723.jpg

[PR]
by kei9492 | 2009-10-24 13:08 | 消しゴムはんこ

Sattonさん

引き続き デサキわさだ店でのイベントに 出品する作家さんの紹介です


~ Sattonさん ~

ミニチュア粘土小物をメインに作っています

只今 他の作家さんとコラボした作品作りにはまっているようです

とりあえず あさってのイベントには このような作品が出されます

c0213463_1562663.jpg



そんな作品の中 アップで写真を撮ってみました

c0213463_1572532.jpg



バケットをスライスしていますが 中にきちんと気泡があるんですよ~~!

芸が細かいです

他にも ロールケーキやドーナツとか ミニチュアとは思えないものが053.gif

是非 手にとってご覧下さい001.gif
[PR]
by kei9492 | 2009-10-23 15:14 | イベント

デサキわさだ店

前回書きました イベント出品の品を
一部紹介したいと思います


~ Rianさん ~
いろいろな物を作られる方ですが 
今回は編みヘア小物が中心のよぉです
c0213463_1455448.jpg

c0213463_14563794.jpg


~ Chacoさん ~
編み小物をメインに お洋服も出品されます
c0213463_14581787.jpg
c0213463_14583627.jpg

c0213463_14593161.jpg


いよいよあと二日


私も 消しゴムはんこを作っているのですが
まだ彫るばかりで 持ち手がついていません…
急いで完成させないと 間に合いませんね

頑張ります
[PR]
by kei9492 | 2009-10-23 15:00 | イベント

イベント出店

今度の日曜日 大分市の 「デサキわさだ店」 さんにて
c0213463_18295567.jpg

開催されます

私は 当日仕事があり その場には立てませんが

       陶器作家       "happy dish千種" さん

       編み物作家の    "Chaco" さん

       木工・寄せ植えの  "megu" さん

の3名がその場に参加いたします

出品作品については

       陶器   編み小物   ミニチュア粘土小物  消しゴムはんこ

が出品される予定です

まだ写真に撮っていないので また後日写真をアップしたいと思います


11月も イベントをいくつか控えているので また順次アップしていこうと思ってます



インフルエンザが流行ってきている この頃

インフルエンザにかかってしまった方も  まだかかっていない方も 

体調には十分お気をつけ下さいね


では また058.gif
[PR]
by kei9492 | 2009-10-20 18:45 | イベント

体験教室

先週 二日間に渡り無料体験教室を企画・開催致しました

ステキな作家さん達による 体験教室

初日は
ミニチュア粘土小物↓
c0213463_22524570.jpg


編み花のヘアゴム↓
c0213463_2252451.jpg


ビーズストラップ↓
c0213463_22524547.jpg

以上 3種類の体験


二日目
写真取り忘れてました……
フェイクステンドグラスと シュシュ

以上 2種類の体験


どの体験教室も 講師&サポートの方々全員 人に教えることが初体験

緊張の中 教室を開催致しました


受講する講座に偏りはありましたが とりあえず全講座に受講者はいました

皆さん 真剣な面持ちで受講され ステキな作品を作り上げて帰られました

緊張感に満ちていた空間が 途中からみんなの笑顔にかわり とても和やかな空間へ…


是非また開催して 多くの方々に体験して頂き 手作りの楽しさを味わってほしい


私も今回 初めてフェイクステンドグラスを作成させていただきました


完成した品はこちら↓
c0213463_22452923.jpg


ご来場されて 受講された皆さん&スタッフの皆さん ありがとうございました
[PR]
by kei9492 | 2009-10-13 23:10

はじめまして

こんばんは

日々のことを綴る日記にしようかとも思ったのですが

最近 凹んでしまうことが多くて・・・

せめて ここでは、「Happy」になりたくて・・・

読む人たちにも「Happy」をはこびたくて・・・

なので 私の周りのちょっとした「Happy」な

「物」 「者」 といった 「mono」 を綴っていきたいと思います




手作りをする仲間がいて


手作りを愛する人がいて




手にとった人のことを思い 愛情込めて作る者・・・


そんな愛情を注がれて 生まれてくる物・・・



そんな「mono」を ゆっくりゆっくりになるとは思いますが

紹介していけたらな・・・・とおもいます

よろしくおねがいしますねc0213463_2005743.jpg
[PR]
by kei9492 | 2009-10-06 19:47