カテゴリ:いろいろ( 23 )

相変わらず忙しい...?

最近の私は






なぜか忙しい(ーー;)




いつものことだけど いつも忙しい?


私の今週予定☆

 月曜 ヨツバノクローバーで店員

 火曜 パン屋の移動販売員 & ヨツバノクローバーで店員?

 水曜 パン屋の移動販売員

 木曜 友達の家の片付け手伝い(ーー;)

 金曜 パン屋でレジ&食パン切り&電話番

 土曜 娘とキジマ(?)

 日曜 ヨツバノクローバーで店員(娘と)


夜は ブログの更新、書類作成、イベント系の連絡、オーダー品の製作...

娘との時間が 夏休みから無くなってます。

隙をみて 遊びに連れて行かないとね...



イベントのことで 久しぶりにいろんな方に連絡しました

忘れられてないか...

忘れられてなかったので 一安心。

人の繋がりっていいな♪ と思う瞬間ですね♪

さて 書類作らないと(ーー゛)

でわ また (T_T)/~~~
[PR]
by kei9492 | 2010-09-28 22:36 | いろいろ

ヨツバノクローバー

今月になって 仲間がお店をオープンしました

いろんな作家さんの手作り品を置いてます

  木工家具・木工小物・革製品・ステンドグラス・フェイクステンドグラス・多肉植物の寄せ植え

  アクセサリー・陶器・布小物・編み小物・編みぐるみ・ミニチュア粘土小物・ポストカード etc.


そして 気づけば店番している自分がいる...

お店はとても緩やかな時間が流れる空間となってます

お店の名前は「アトリエ ヨツバノクローバー

大分市庄の原1組-1

ブログはこちら→「ヨツバノクローバー」

10月中旬までの毎週月曜、店番してます

あと予定のない日曜日は、娘を連れて店番してます

今日もお店にいました

そして 今日は夕方からスタッフやお客様で お庭でバーベキュー(^_^)v
c0213463_225430100.jpg


久しぶりのバーベキュー 楽しかったです

(焼いてもらってばかりで 終始食べる専門でした(-。-)y-゜゜゜)

明日もお店にいます

次の日曜もいる予定ですので お気軽にお越し下さいね



あ!久しぶりに彫ったはんこです(^_^)v
c0213463_2343175.jpg


住所印 頼もうかって言ってたんですが、試しに彫ったらできました♪

サイズはご想像にお任せします(^-^)
[PR]
by kei9492 | 2010-09-26 23:08 | いろいろ

そろそろ...

天気予報通り 今日は急に寒くなりましたね~

長袖を引っ張り出して 秋の装い(?)でお出かけしてきました

でも うちの娘ちゃん 鼻水と咳が・・・

嫌な予感~~~

19時に娘ちゃん自ら 熱を計ってました

結果は・・・37度4分・・・

やっぱりね~

パジャマに着替えて ベスト着させて 冷えピタをおでこに貼ってます

明日は仕事だから 熱を下げてもらわなくては・・・



さて 私の周りではいろんな動きがあります

仲間がお店をオープンしたり

新しい命が育まれてたり

親戚の家に泥棒(?)が入りかけてたり・・・

様々ですね


10月・11月は イベントが控えてます

それに向けて いい加減重たい腰をあげなくては

手始めに 消しゴムはんこを久しぶりに製作中

ほんとに久しぶりに デザインカッター握って ホリホリ・・・

線がガタガタでした(ーー;)

手元も以前より見えにくくなったような

とりあえず 作り上げないといけないはんこをいくつか抱えてるので

それだけは 頑張ろうと思ってます

あとは 撮った写真を加工して パネルにして お店に飾ってもらう~

(なんて無謀なんでしょう(-_-)/~~~ピシー!ピシー)


まぁ 自分のテンションを上げるためにも

久しぶりに何か作りたいな~・・・とは思ってますので

また紹介できたらいいなぁ


体調に気をつけて マイペースに頑張りますので

温かい目で見守って下さい (^_^)v
[PR]
by kei9492 | 2010-09-23 20:21 | いろいろ

ご無沙汰してます

かなりの間 ブログをさぼってたね・・・


私の夏は 某お化け屋敷一色でした

7月下旬に ひょんなことからお化け屋敷の会場塗装作業に参加♪

ゾンビにも扮してみたり

期間中 チケット販売してみたり

お盆までは パン屋さん お化け屋敷 イベントスタッフ 

と いろいろかけもち?して忙しい日々を送ってました

でも 忙しければ忙しいほど 充実した日々だったな~ と思う

おかげで 娘の相手全然してない 悪い母親でしたがね
                (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


そんな仕事疲れもでたのか 歳のせいなのか・・・

誕生日の翌日に ぎっくり腰になりました・・・

今もまだ 腰の違和感から 前かがみになるのが怖いです(ーー;)



さてさて これから秋に向けて イベントが目白押しになりそうです

私のスケジュール帳は 9月はびっしりうまり

10月も だんだんうまってきた・・・

学校のイベント 手作り仲間とのイベント お仕事 etc.



一部の人間からは しっかり就職活動しなさい!!って言われ

また一部の人間からは え?就職されたら困る!!って言われ

私の財布からは 定職について 安定した収入がないと困る!!!って・・・

仕事増やしたいな・・・

でも ふやすなら夜だな・・・

やっぱり ちょっと現実逃避してしまいます(ーー゛)


明日は 娘連れて ウルトラマン80見に行ってきます♪

娘は全然興味ないんだけど クイズやゲームが好きなので♪

久々のキャラもの 楽しんできます

暑さにやられないようにしないと・・・
[PR]
by kei9492 | 2010-09-11 20:37 | いろいろ

リフレッシュ

先日 初めて田ノ浦ビーチに行きました♪

きれいになってから、一度も行ったことがなかった場所。

誰と行ったかは・・・(^・^)ナイショ

パンと飲み物を持って、昼前に到着!

天気は雲が多かったものの、景色がよかったので、しばし写真撮影。
c0213463_22292553.jpg



久しぶりに海を見ながらのんびりしました。

ボーーーーーっと海を見ながら、たわいもないおしゃべり。

あわただしい日々が続いていたので、この上ないリラックスした時間。

1時間が経ち、2時間が経ち・・・雨が降り始めても、

その場所に居座り、ひたすらおしゃべり・・・

気づけば17時・・・・でもまだ帰りません。

それでも、30分~1時間話して、ようやく帰路へ・・・

日常を忘れられた、とてもよい一日でした。

またそんな一日を過ごしたいです♪
[PR]
by kei9492 | 2010-07-04 22:37 | いろいろ

近況

毎度 ご無沙汰しております

FF10-2にはまって ひきこもってるのか!!

と思われていたことでしょう・・・


ゲームは思うように進まず 只今放置中・・・

で 5月末の土曜から4日間 某場所で抽選会のイベントスタッフをやってました

その間 微熱状態&気管支炎も継続中でした・・・

そのイベントで 初めてディレクターという仕事を任命され

これは 失敗できない!!しっかり任務を遂行しなくては!!

と、気持ちも張りつめて睡眠不足な4日間・・・

でも スタッフに恵まれ 無事終了

終わった翌日 大いびきで寝ていたようです・・・



さて 最近の私 Sさんに頼まれて(?)から 写真にちょっと興味がでてきました

でも 持ってるのは 画素数の少ないデジカメ・・・

で パソコンによい編集ソフトが入っているわけでもなく・・・・

Yちゃんに言われ 無料ソフトをダウンロード!

ちょっと遊んでみました♪


編集前

c0213463_11143173.jpg



編集後

c0213463_111507.jpg




楽しい♪♪

今月末 27日(日) いつものように

「TOSハウジングメッセ」で1Day Shopを開催します

今回は 何を出品するのか・・・・

今更ながら 焦ってます

でも 1周年を迎えるイベントなので 初心にかえって頑張ってみようか・・・

今頃!?  マイペースな私です。

皆様 こんな私ですが 今後ともよろしくです010.gif
[PR]
by kei9492 | 2010-06-12 11:22 | いろいろ

FF

GWがあけて どこからともなく 菌をもらってしまってました・・・

2日間点滴に通い どうにか動ける状態

マイコプラズマによる 気管支炎

久しぶりに苦しみました

咳が苦しい・・・というのではなく

薬の服用のせいで 胃がとにかく気持ち悪い・・・

周囲の方には ご迷惑をおかけいたしました

とりあえず ようやくご飯が普通に食べられる状態になりました


ということで 良い「気」を家に取り込もう!!と思い

ここ数日 部屋の片付けにいそしんでます

数か月 部屋の隅に放置していた 物 物 物・・・

とにかく 使わないものは捨て 物を片付ける場所を設け

空間をつくるよう がんばりました

そのおかげで ようやく子供から

「おかあさんのおへや きれいになったね~~~♪」

と言ってもらえました☆

良い運気が流れてきてくれることを祈ります・・・



そして きれいになった部屋に引っ張り出したもの・・・

            ”PS2”


ゲーム機です

大好きなゲーム

実は ゲーマーだったりします

そして コンプリートしてなかったゲーム

            ”FF10-2” (ファイナルファンタジー 10-2)

このゲーム 大好きなシリーズの続き物

”FF10”をクリアして その続きの物語・・・

その主人公の女の子から うちの子の名前はもらったようなものなんですよ

だから 思い入れがあります

主人公の女の子が 無事に思い人に出会えるように・・・・

これから がんばってコンプリートさせます!(途中になってたから・・・)

周囲の方からは 

「え?! おいおい 何か作らないの??」

と思われることでしょう

ごめんね~~~

気になってしかたなくなったので

許してくらさい


次の最新版もあることだし

でも 気分転換程度におさえるようにします

ひきこもりたいお年頃なもので・・・
[PR]
by kei9492 | 2010-05-23 14:21 | いろいろ

充実した一日

土曜日 「TOSまつり」 にUnaと行ってきました

朝9時30分に 会場到着

人が少ないうちに 「ネプリーグ」のブースで ゲーム体験

漢字の読み仮名を入力して 敵(?)を撃破していくもの・・・

だめですね

2問で撃沈

Unaは悔し涙・・・

でも 2回やって満足


そして 「ヘキサゴン」ブースでは 撮影のみ
c0213463_22303582.jpg



ライオンの「ごきげんよう」ブースでは 出る目を予想してから サイコロ振り

当たれば景品がもらえますが Unaははずれ・・・

でも サイコロ転がせて満足
c0213463_22305364.jpg


そして 10時45分からの 「抽選付き餅まき」

はりきって 30分前からステージ前に立って待ちました

そのおかげで 最前列

そして テレビにも映りました

親子揃って 結構アップで・・・

餅を狙って真剣なまなざし・・・撮らないで欲しかった・・・

お餅は Unaが6個 私が10個 ゲットしてました♪
c0213463_22312320.jpg

でも 抽選にはハズレ 欲しかったWiiももらえず Unaは号泣・・・

恥ずかしかった・・・

13時半まで TOSまつりを堪能

途中 Unaはお気に入り(?)のお兄さん達に遊んでもらい ご満悦
  (Y兄 A兄 いつもありがとう☆)

お天気お姉さんとも 写真撮影
c0213463_22313813.jpg


その後 卒園児の集まりと 育成保護者会とに参加

慌しい一日でしたが とても充実した一日でした♪


日曜は 別のイベント会場にて 会場スタッフのお仕事

その時に とても素敵な虹(?)が見れました☆
c0213463_2232543.jpg

一筋の雲が 七色に輝いてましたよ
[PR]
by kei9492 | 2010-04-21 22:24 | いろいろ

卒園とかいろいろ・・・

イベントの日が近付き そして終わり

いつものように バタバタと毎日が過ぎてます

あっというまですね

気付けば うちの娘も 幼稚園を卒園してしまいました

入園したのが つい先日のようにも思えるのに・・・

月日がたつのは早いですね


幼稚園行事で いつも女の子達はカワイイ髪飾りをつけてました

うちの子は カラーゴムで結んでただけ・・・

なので 最後の卒園式くらいは! と頑張ってみました
c0213463_2318731.jpg


3分の2をアップにしておだんご 残りは左にまとめてみつあみ

おだんごには 知る人ぞ知る soraさんのシュシュをはめてみました

このシュシュのおかげで 後頭部だけでも娘がわかりました☆

c0213463_23145211.jpg


クラス8人中 5人(娘を含む)は同じ小学校 1人は県外へ 2人は別の小学校へ行きます

お別れパーティー?をしましたが 終わって帰る時には

県外へ行く子が号泣

うちの娘も 離れたくないと号泣・・・思わずつられて涙が出ましたよ(T-T)

辛い別れもありますが 4月からは小学生

いろいろあるかもしれませんが 逞しく育って欲しいと願う母であります



私もまた 今から忙しくなります

今週から春休みの間 お仕事のかけもち

4月13日には入学式 そしてその後 イベントを2つ予定してます

まだまだ 休めません

入学準備も急がないとね(名前書きとか・・・)



TDLに行きたいよ~~~~!

飛行機に乗って 旅行がしたいです (飛行機大好きなので♪)

とにかく 倒れない程度に 毎日を頑張ります!
[PR]
by kei9492 | 2010-03-22 23:31 | いろいろ

反省・・・

先日作った 入学グッズ・・・

アバウトに急いで作って CM用に急いで写真を撮って先方に渡しました

これがいけなかった・・・


あの生地って キャラクター生地だったんですね

無知って怖いですね

キャラクター生地は 規制があるというようなことは 

少し聞いたことがありました・・・

だから 有名なキャラクターものは避けてきてました


この生地の絵 見たことなかったので 何も気にしていませんでした・・・

  「見たことないけど カワイイ絵だから これでバッグ作ってみよう♪」 って感じで・・・

購入する時に よく見ればわかったことなのでしょうが・・・

完全に私のミスでした

この生地も キャラクター生地でした


   一般的に キャラクターものは 著作権や商標権の関係上 

   生地を製品加工して販売することはできないんですよね


イベント会場にて販売しないとはいえ CMに載せてしまっては

販売されると思われて当然で 紛らわしいですよね



深く反省します

そして 自分の勉強不足を 改めて思い知らされました

今後 同じようなミスを犯さないよう 事前によく調べてから行動するよう気をつけます


それでも今後また 私が間違ったことをしていたら 厳しく注意してください

誠に申し訳ございませんが よろしくお願い致します
[PR]
by kei9492 | 2010-03-12 22:16 | いろいろ