カテゴリ:子供( 8 )

キャラクターショー

今日は朝から雨がしとしと降っておりましたが

10時30分に 子供と家を出発し まずは「はなの森」へ向かいました

昨日・今日の二日間 恒例の雑貨市?が開催されてると聞き

あと 「仮面ライダー電王」も来るとか

どちらが目的のメインかわからなくなりましたが

初めて行く「はなの森」・・・なんとか迷わずに到着しました♪

到着すると 電王が始まってて たくさんの人だかり・・・

雨が降ってるから 傘の山で前がよく見えない(ーー;)

子供に 傘を持たせてたのですが たたませてレインコートを着用

そして ”綱引き対決”の出場ちびっこを 電王が会場から選び始め

うちの子供は ステージ前へ移動しながら ものすご~~~~く大きな声で 

「は~~~~~~~~~い!!!!」 とアピール・・・

選ばれました

うちの子と 他のお子さんの二人・・・

結果は・・・敗退(/_;)

でも 子供は満足そうでした

最後に撮影会があり 電王とツーショット☆
c0213463_2146412.jpg


そして 雑貨屋さんをちょっと覗いて 12時過ぎに次の目的地へ移動・・・


16時からの 「虹色パティシエール」のキャラクターショー

13時に到着したので 時間まで店内をブラブラ

14時になり あと2時間あるというのに

うちの子は待てずに イベント会場で係のおじちゃんとおしゃべり・・・

(いつもフアフアがあるのですが その係のおじちゃんに顔を覚えられてるので)

15時半に友達も合流♪ 最前列をおさえ ショーの観覧

最後に写真撮影☆
c0213463_21413565.jpg


キャラクターもののイベントを 子供のためにはしご・・・

寝不足と疲れもでて 帰宅後3時間爆睡してしまいました・・・



本日の雑貨市を見て ちょっと手作りの刺激ももらえたので

イベントにむけて 頑張ろうと思います!
[PR]
by kei9492 | 2010-06-13 21:25 | 子供

祝・入学♪

先日火曜 「晴天」とはなりませんでしたが

雨が降ることなく 入学式を無事迎えることができました

門のところには たくさんの警察の方や 交通安全の記念品を配る方々が

娘ちゃんは みんなに 「おはようございます!」 と挨拶し

皆さんから 「今日はおめでとうございます」 と言われると

またまた元気に 「ありがとうございます!」 と全員に答えてました

クラス発表を見てから 受付をすると 6年生のお姉ちゃんが教室までエスコート♪

教室まで見送り その後私は体育館へ移動

小学校は 私の母校でもあります

校歌斉唱では 思わず口ずさんでました (意外と覚えているものですね)

入学式が終わり 記念撮影があり 教室へ移動

先生のお話を聞いてから 解散

門のところで お友達と記念撮影
c0213463_18125792.jpg


赤黒のチェックがうちの娘

一緒に写ってるお友達は 同じクラスになりました

しかも 幼稚園のときも3年間同じクラスでした♪

パパママとも仲良くて 一緒のクラスでとても安心しました♪


そして 学校を出て 下校途中にある幼稚園に寄り道

担任だった先生や 園長先生達に お披露目

帰ろうと外に出ると 今度は同じく入学を迎えたお友達も来ました

そこで 一緒に並ばせて撮影
c0213463_18171564.jpg


秋葉系な2人となりました

かわいかった~~~♪ メイド服☆

一際目立ったことでしょう

うちの子にも着せてみたいです


ということで 昨日から 親子で早起きが始まりました

これから毎日早起きしなくてはいけないのかと思うと・・・

でも 給食があるというのは嬉しいですね♪

とても助かってます

学校が終わったら 育成クラブ

帰宅して 夕飯食べて お風呂入って 20時半にはお布団へ・・・

寝つきが早いです


今週末は スケジュールが詰まってます

卒園後の幼稚園行事 育成の保護者会 お仕事・・・

頑張りますよ!
[PR]
by kei9492 | 2010-04-15 18:24 | 子供

日々

4月1日から 娘ちゃんは小学校の育成クラブに通い始めました

9時~16時半

まだ慣れないので 送迎してます

私が行けるときは 歩いて送迎

私の速足で 10分・・・

息が切れます(x。x)=3


幼稚園と違い 年上の子達は 力がついてきてるから

大丈夫かな・・・と毎日心配ではありますが なんとか毎日過ごしてるようです

必ず誰か(男の子)と 喧嘩をして帰ってきてるようですが・・・

負けてはいないよう・・・

逞しく育ってます

相手に怪我をさせないかが 心配になってきてる今日この頃です (・~・:)


とりあえずは 「毎日学校楽し~~~~!」と言ってるのでOK!(*^ー゜)v

あとは 火曜日にある入学式

式の間 きちんとおとなしく座っててくれるのか・・・ま、大丈夫ですよね☆

友達100人できるとよいね♪


先日 学校帰りに幼稚園に寄ってみました

幼稚園も始園式の翌日だったので 先生方も大勢いました

ちょっと緊張していた娘(肝心な時に・・・)

でも 先生方が暖かく迎えてくださったので

とても嬉しそうに 学校での出来事を報告していました♪

担任だった先生も 園長先生も それを嬉しそうに聞いてくれて

寄ってみてよかったです

通学路に幼稚園があるので 「また是非寄ってね♪」 と言われ

嬉しそうに 「うん!!」 と答えてました

この先一人で 帰りに寄り道して帰ることがあるかも・・・


さて 私のしばらくの予定は 

 来週末と月末頃 イベントに出店してきます

 ゴールデンウィークは イベントスタッフする予定になってます

パン屋さんも頑張りますよ~☆

詳しくは またお知らせしたいと思います


先月末に行ってきたイベントにて ↓
c0213463_19544335.jpg
 
[PR]
by kei9492 | 2010-04-10 19:54 | 子供

おでかけ♪

今日は朝からお天気がよく おでかけしてきました♪

「緒方チューリップフェスタ」へ....ε=(*´∀`)ノ

しかも 私の運転で・・・

途中 道の駅に寄りお弁当をゲットq(・∀<*)y

現地では 高いし人が多いですからね♪



予想通り 観光客が多かった・・・

臨時駐車場へまわされたものの シャトルバスを待つ長蛇の列・・・∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工

時間がもったいない・・・

ということで 同乗のジジババに言われるがまま 会場近くに再度回り込む

しかし あっちこっちに警備の方々・・・

とりあえず 会場近くで荷物と人を降ろさせてもらい

じぃじが犠牲になり 駐車場探しへ・・・

運よく近い場所に発見したとか・・・( ̄ー+ ̄) ニヤリ


さて 本日の様子を写真で紹介しますね
c0213463_18585721.jpg

c0213463_18591249.jpg

c0213463_18592818.jpg


チューリップも桜も満開で とっても綺麗でしたよ゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆

Unaも乗馬を体験できて ご満悦でしたし♪

久しぶりの遠出でしたが 満喫してリフレッシュできました゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚


明日からのお仕事 また頑張ります☆
[PR]
by kei9492 | 2010-04-04 19:05 | 子供

セブン

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします


新年のカウントダウンは 地元の護国神社にて行いました

22時30分に 実家を出発

もちろん ちびっこは起きてました

23時30分には 門の前4列目位に立ち 御開門を待ちました

そして おみくじは・・・・・末吉

内容は        決して驕った態度をとらないこと

気をつけます


で 今日は8時半から12時までお仕事

終わってから ちびっこを連れて 私の父が手伝いに行ってるイベントへ・・・

ハウジングメッセで行われた

ウルトラマンセブンとの「餅つき」

14時からの部に参加してきました
c0213463_1735992.jpg



集まった子供達全員と セブンが餅つき(一人 2~3回)

で つき上がったお餅は きな粉かあんこをつけて無料配布

c0213463_17381036.jpg

うちのちびっ子 きな粉のお餅を3コ食べました(お昼ご飯も食べたのに・・・)


私の父は何をしてたかというと・・・・
c0213463_17391486.jpg


お餅の担当でした

餅の準備をして つき上がったお餅を ちぎり 後片付けをする係り

お疲れ様でした


昔はテレビで放送されていた ウルトラマン

今は 見る機会がなかなか無いので 子供よりも大人の方が懐かしい感じ・・・

17日にグランシアタで開催される 「ウルトラマンプレシャスツアー」も 見せに行ってきます

お友達も一緒に

どんな反応をするか・・・楽しみです



明日も朝8時半から12時まで仕事

今年も一年頑張ります!
[PR]
by kei9492 | 2010-01-02 17:46 | 子供

メリークリスマス!

一年で1番盛り上がる クリスマスがやってきましたね~

我が家(私の実家)では 昨日クリスマス会?しましたよ

仕事から帰ったら ちびっこだけじゃなく ジジババもサンタのコスプレ…

ちびっこのは可愛かったけど…
c0213463_6342784.jpg


夕飯は買ってきたお寿司を食べ ケーキを食べ♪
c0213463_6342749.jpg



旦那さまは……A型にかかってるので アパートに隔離

治りかけなんですけどね

念のため


そして 夜9時に「ピンポ~ン」のチャイム音が

ちびっこ急いで玄関に行くと……

「プレゼントだ~!!サンタさんが来たんだーー!!やった~~!!」

叫びながら部屋に戻ってきました。

サンタさんにお礼を言った?って聞いたら……

玄関に走って行き ドアを開け 外に向かって大きな声で

「サンタさん、ありがとう!!」って♪

毎年恒例です

うちは 玄関の外にプレゼント置いてますので

ちなみに プリキュアのシフォンちゃんのお世話セット でした


皆さまも 素敵なクリスマスになってますよぉに


サンタさん 私にもプレゼント下さ~い(T_T)
[PR]
by kei9492 | 2009-12-25 06:34 | 子供

12日・13日

今頃の更新です

先週?末の12日・13日は 両日共に 夜 パークプレイスに行ってきました

3Fのシャングリラで遊ぶため・・・

c0213463_19511845.jpg


c0213463_19514296.jpg


ヘルメット被って ショベルカーに乗り とってもご機嫌でした


そして 1Fのセンターコートに 毎年恒例の

サンタクロース登場!!
c0213463_19504635.jpg

毎年 うちのちびっこ このサンタさんは本物と信じて 会いにきてます

(他のサンタさんは偽物だと言い張ります)

でも 子供にとっては嬉しいですよね♪

親としてもありがたいですもん☆


そして 13日には 文化会館で クリスマス発表会がありました

カトリックなので 年長さんは 全員で劇

旧約聖書のお話しです

うちのちびっこは 「月」の役

出番は 一番最初

太陽役の男の子 星の役の子らと登場したのですが

肝心な歌(ソロです)のところで 間違えてしまってました

一瞬 「しまった!!・・・」 という顔をしましたが なんとか最後まで歌ってくれました

写真の中央の 頭に三日月を付けた子が うちのちびです
c0213463_19593810.jpg

(この写真は 劇の終盤の 全員で合唱しているところです)


次々と幼稚園行事が終わり 冬休みが近付いてくると 

あと少しで卒園なんだな~・・・・と ちょっぴり寂しく思います

仲良くなったママ達ともあと少し・・・

今日も 同じクラスのママたちとランチに行って とても楽しい時間を過ごし

来年は 新年会をしようね!と話して別れました



年内の仕事も あと10日をきりました

最後まで 風邪をひかないよう 体調に気をつけて頑張りたいと思います

皆さまも 急激に冷え込みだしたので 体調に気をつけてくださいね
[PR]
by kei9492 | 2009-12-18 20:08 | 子供

キッズエプロン

来年 小学1年生になる うちの娘

明日は幼稚園で クッキー作りがあります

なので エプロンが必要です・・・

早くからわかっていたことなのに 延ばし延ばしにしてたら・・・

キャーーーーー(ノ>o<)ノ

火曜までに持たせるように・・・ってお手紙が・・・

慌てて用意しました

でも すごい手抜き・・・

まずは ダイソーで¥210.のエプロンを購入
c0213463_19562963.jpg



そして 家にあった端切れで アップリケを作成&縫い付け

無地だったエプロンが こんな感じに仕上がりました

c0213463_19562937.jpg


縫い方は・・・・すごく粗いです008.gif

あと お揃いで 三角巾も作りました

c0213463_19562918.jpg


こちらは 四角く裁断した生地に アップリケをして

三角に折って 縫いました

下は結ばなくていいように ゴムにしてみました

子供でも 簡単に装着できる・・・・と思います

(サイズ ギリギリでしたけどね025.gif

明日 子供達が作ったクッキーは 土曜日に幼稚園で食べられます

子供喫茶が開催されるので053.gif

今から 楽しみです♪
[PR]
by kei9492 | 2009-10-28 19:56 | 子供