祝・入学♪

先日火曜 「晴天」とはなりませんでしたが

雨が降ることなく 入学式を無事迎えることができました

門のところには たくさんの警察の方や 交通安全の記念品を配る方々が

娘ちゃんは みんなに 「おはようございます!」 と挨拶し

皆さんから 「今日はおめでとうございます」 と言われると

またまた元気に 「ありがとうございます!」 と全員に答えてました

クラス発表を見てから 受付をすると 6年生のお姉ちゃんが教室までエスコート♪

教室まで見送り その後私は体育館へ移動

小学校は 私の母校でもあります

校歌斉唱では 思わず口ずさんでました (意外と覚えているものですね)

入学式が終わり 記念撮影があり 教室へ移動

先生のお話を聞いてから 解散

門のところで お友達と記念撮影
c0213463_18125792.jpg


赤黒のチェックがうちの娘

一緒に写ってるお友達は 同じクラスになりました

しかも 幼稚園のときも3年間同じクラスでした♪

パパママとも仲良くて 一緒のクラスでとても安心しました♪


そして 学校を出て 下校途中にある幼稚園に寄り道

担任だった先生や 園長先生達に お披露目

帰ろうと外に出ると 今度は同じく入学を迎えたお友達も来ました

そこで 一緒に並ばせて撮影
c0213463_18171564.jpg


秋葉系な2人となりました

かわいかった~~~♪ メイド服☆

一際目立ったことでしょう

うちの子にも着せてみたいです


ということで 昨日から 親子で早起きが始まりました

これから毎日早起きしなくてはいけないのかと思うと・・・

でも 給食があるというのは嬉しいですね♪

とても助かってます

学校が終わったら 育成クラブ

帰宅して 夕飯食べて お風呂入って 20時半にはお布団へ・・・

寝つきが早いです


今週末は スケジュールが詰まってます

卒園後の幼稚園行事 育成の保護者会 お仕事・・・

頑張りますよ!
[PR]
by kei9492 | 2010-04-15 18:24 | 子供
<< 充実した一日 日々 >>