人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省・・・

先日作った 入学グッズ・・・

アバウトに急いで作って CM用に急いで写真を撮って先方に渡しました

これがいけなかった・・・


あの生地って キャラクター生地だったんですね

無知って怖いですね

キャラクター生地は 規制があるというようなことは 

少し聞いたことがありました・・・

だから 有名なキャラクターものは避けてきてました


この生地の絵 見たことなかったので 何も気にしていませんでした・・・

  「見たことないけど カワイイ絵だから これでバッグ作ってみよう♪」 って感じで・・・

購入する時に よく見ればわかったことなのでしょうが・・・

完全に私のミスでした

この生地も キャラクター生地でした


   一般的に キャラクターものは 著作権や商標権の関係上 

   生地を製品加工して販売することはできないんですよね


イベント会場にて販売しないとはいえ CMに載せてしまっては

販売されると思われて当然で 紛らわしいですよね



深く反省します

そして 自分の勉強不足を 改めて思い知らされました

今後 同じようなミスを犯さないよう 事前によく調べてから行動するよう気をつけます


それでも今後また 私が間違ったことをしていたら 厳しく注意してください

誠に申し訳ございませんが よろしくお願い致します
by kei9492 | 2010-03-12 22:16 | いろいろ
<< 卒園とかいろいろ・・・ 活動開始? >>