キッズエプロン

来年 小学1年生になる うちの娘

明日は幼稚園で クッキー作りがあります

なので エプロンが必要です・・・

早くからわかっていたことなのに 延ばし延ばしにしてたら・・・

キャーーーーー(ノ>o<)ノ

火曜までに持たせるように・・・ってお手紙が・・・

慌てて用意しました

でも すごい手抜き・・・

まずは ダイソーで¥210.のエプロンを購入
c0213463_19562963.jpg



そして 家にあった端切れで アップリケを作成&縫い付け

無地だったエプロンが こんな感じに仕上がりました

c0213463_19562937.jpg


縫い方は・・・・すごく粗いです008.gif

あと お揃いで 三角巾も作りました

c0213463_19562918.jpg


こちらは 四角く裁断した生地に アップリケをして

三角に折って 縫いました

下は結ばなくていいように ゴムにしてみました

子供でも 簡単に装着できる・・・・と思います

(サイズ ギリギリでしたけどね025.gif

明日 子供達が作ったクッキーは 土曜日に幼稚園で食べられます

子供喫茶が開催されるので053.gif

今から 楽しみです♪
[PR]
by kei9492 | 2009-10-28 19:56 | 子供
<< 明日は・・・ 本日 >>